毎日ブロックチェーンゲームを楽しんでいます。
特にMyCryptoHeroes(略してマイクリ)にハマっています。
僕の招待コード「sPGi」を入れてゲームを始めると、もれなくヒーロー孫尚香がもらえますよ

【くりぷ豚】新生くりぷ豚はレースと育成の楽しさを追求したかなりの意欲作!

こんにちは。たむたむです。まず最初に謝罪します。くりぷ豚のアップデート後にろくにプレイもせずに初見でネガティブな反応をしてしまって、本当にごめんなさい。ソシャゲっぽいクエストのやらされ感やごちゃごちゃ感は個人的に好きではないのですが、他のレース要素とかをちゃんとやってみると結構面白く、これは開発陣のゲームとして楽しくしよう意気込みが伝わったし、自分でも結構楽しくプレイできています。

レースで操作して1着になる楽しさがすごい

新生くりぷ豚いいな!と思ったのは実は昨日なのですが、他のトンの後ろに入るとスタミナが減らず、スタミナを温存して最後に1位にぴゅって躍り出て1着になるゲーム性が結構気持ちよかったんです。

これを発見してから、左右に操作する意味も出てきたし、スタミナが徐々に減っていくのでスタミナが多いトンのほうが有利だし、ただ短距離と長距離のレースがあるので、スタミナの価値もレースの種類によって違うし、育成とレースがうまく意味づけされてきたなという感じです。これまでのレースでは正直、スタミナやパワーって何の意味があるんだろうっていう感じでした。パラメーターの強弱がダイレクトにわかりやすく勝敗につながる。これは良いですね。

これからは見た目も強さもお気に入りのトンを厳選して育てる遊び方に

僕は800匹たくさんトンを持ってますが、その中からお気に入り見た目で強いトンを3〜5匹厳選して育てて遊んでいこうと思います。年齢も廃止され遊べば遊ぶほどに強くなる。ステータス上限もかなり上がりました。育成もレースに出さないといけなくて面倒だなと最初は感じたのですが、意外と1レースは30秒とかで終わるし、楽しいし育成は苦にならなそうですね。きんトン持ちでアクティブに遊んでいる人は少なそうなので、まずは最強のきんトン育成を目指します!

f:id:tam0312:20190920194558p:plain

唯一無二の世界に1匹しかいない魅力的なトンの育成を目指して

くりぷ豚はこれまで配合によって多様なトンを生み出すのが楽しかったのですが、これに年齢制限撤廃でとことん育成できるようになったことで、自分しか持ってないかわいい見た目でしかもめちゃくそ速いみたいな、価値の高い世界で唯一のトンを作るという遊び方が可能になったと思います。

くりぷ豚って、何かの遊びに似ているなと思ったのですが、品評会に出すような「鯉」を育てていくような体験に似ていると思ったんです。自分しか持ってない見た目、速さ、スキルのバランス、しかもそれはNFTなので誰もコピーすることはできない。そんな世界が待っていると思います。僕のTwitterプロフィールにも載せている「きなこもち豚」は特にお気に入りなので、自分しか持ってない見た目で強いトンを作りたいですね。

f:id:tam0312:20190920194735p:plain

くりぷ豚アンバサダー活動復活です

一時期くりぷ豚アンバサダーと名乗って活動していましたが、あまりにもマイクリにどっぷりハマってしまいくりぷ豚をやっていなかったのでアンバサダーの名を下ろして活動していたのですが、今日から復活し、今後は育成状況やくりぷ豚の楽しさを随時発信していこうと思います!ますます盛り上がりを見せているブロックチェーンゲーム業界ですが、くりぷ豚もユーザーがもっと増えるよう「とにかく楽しいんだよ!」ということを発信していきたいと思います!それでは〜。

f:id:tam0312:20190920195142p:plain