毎日ブロックチェーンゲームを楽しんでいます。
特にMyCryptoHeroes(略してマイクリ)にハマっています。
僕の招待コード「sPGi」を入れてゲームを始めると、もれなくヒーロー孫尚香がもらえますよ

【マイクリ】6月度の月間MEP賞1名と月間EP賞3名を発表します

こんにちは。たむたむです。ゲームを楽しむことが価値になる社会を目指して活動しています。今月もマイクリを最も楽しんでいる人を勝手に表彰する月間MEP(Most Enjoy Player賞)の6月度の表彰者を発表です。この賞の選考はTwitterのマイクリコミュニティを1ヶ月見てこの人本当に楽しそうにマイクリしてるなという人を完全に主観で選んでいます。この賞を始めようと思った経緯やこの賞の概要は以下の2つの記事に書いたので興味ある方は読んでみてね。

www.tamutamugame.com

www.tamutamugame.com

最初に6月度月間EP賞の3名から発表

では発表します!!!以下の3名の方には賞金として0.02ETHを贈呈。

【6月の月間EP賞 1人目】ねこ園長さん

なんと金賞は1ETHという「MCHMGアート賞」という独自企画を開催されているねこ園長さん。審査員を募集したり、審査基準や著作権の扱いなどルールとしくみを組み立てて発表する行動力はほんとに凄いなと思っていました。これからも独自の切り口でマイクリをどんどん盛り上げていってほしいなと思います。

【6月の月間EP賞 2人目】かま田さん

筋肉×マイクリという独自ジャンルを開拓し、いつも楽しそうにプレイされているかま田さん。youtubeでも発信されていて、筋肉の話題でつかみを取った後は初心者にもとても分かりやすい説明でいい動画だなーと思いました。マイクリからトマトも売れるという謎の現象も起きており、とても楽しんでいるんだなと感じていました。

【6月の月間EP賞 3人目】ぷりぬんさん

独自のテイストのアートエディットと、いろんな独自アリーナを定期的に開催されているぷりぬんさん。同じ世界観のアートエディットの多展開に加え、ヒーローやエクステがオーバーヒートするアリーナもとても面白そうな取り組みだとみていました。今度機会があれば参加してみたいです。受賞おめでとうございます。

いよいよ6月の月間MEP賞の発表

いよいよ発表です。賞品は0.1ETH。今月の月間MEP賞は・・・・・・・・


【6月の月間MEP賞】聖杯ぴっぴさん

一時期TLが「ぴ」だらけのカオス状態になるくらいムーブメントを起こしたぴっぴ教団の司教(?)のぴっぴさん。正直名前が途中で変わりすぎてはじめのお名前が何だったかわからないw 信じれば金箱がでるというぴっぴ教信者が増幅し、マイクリに宗教をつくるという多大な影響力でマイクリ界を大いに盛り上げました。士農工商以外の職業もユーザーの手によって創造されるんだなという可能性を示した6月の盛り上がりでした!僕は参加できず、はたから見ていただけでしたが、とても楽しそうでした。受賞おめでとうございます。

今月の感想

マイクリもリリースから8カ月近くたちました。もはやマイクリとTwitterは切っても切れないツールになり、Twitter上で楽しんでいる人が以前よりも増えていて今回選考はとても難しかったです。マイクリが当初から狙っていた「士農工商」それぞれに楽しんでいる層が徐々に増えていて、マイクリ界が発展してきていて。すごく嬉しいです。僕にとってはもはやマイクリがある世界が当たり前になりつつあり、マイクリと日常の二つを楽しむ様子を自分なりに発信していきたいなと思っています。来月もみなさん楽しみましょう。

今回、以下の5名の方に0.02ETHずつ協賛いただきました。
根本さん
yamaPさん
ぴよぴよさん
チップウィルソンさん
かい~のキャッツさん

本当にありがとうございました。
それではまた来月。