毎日ブロックチェーンゲームを楽しんでいます。
特にMyCryptoHeroes(略してマイクリ)にハマっています。
僕の招待コード「sPGi」を入れてゲームを始めると、もれなくヒーロー孫尚香がもらえますよ

ゲーマーを続けていくために体力も大切だというお話

こんにちわ。たむたむです。相変わらずサラリーマンとして働きながら、プロゲーマーや作家という夢を追っかけているアラフォーです。(文字にしてみて自分も歳をとったなという衝撃)こんな歳になって夢が見つかったのも、マイクリを始めとするブロックチェーンゲームに出会ったからこそ。人間何かのきっかけで、いつでも夢を追いかけ始めることはできるんだなと不思議な気持ちです。

ゲームを真剣に楽しむためにも体力が必要

僕の憧れている人の一人にヤクルトスワローズの観戦記を毎日更新されている虫明麻衣さんという方がいらっしゃいます。

twitter.com

僕もヤクルトスワローズが大好きだし、虫明さんの書く文章がとても魅力的で心に響き、虫明さんのような文章がかけるようになりたいと今一番リスペクトしています。彼女の書く文章がとにかく何よりも好きでを、毎日読んでいるし、過去の文章も読んでいるし、どういう要素を文章に織り込めば人の心に響く文章を書けるのだろうかと分析したりする毎日です。楽しいです。僕みたいな素人が追いつくには何年も修行が必要ですががんばります。

mushiko.com

その虫明さんが書かれていたこの素敵な文章。書かれていたことは、プロ野球選手は必要な身体を日々整えて、鍛えることが重要。その対比で「書く」ことにも体力が必要だということが表現されています。「書く」ことは思った以上に体力仕事で、これは日々鍛える必要があるということなのだけれど、きっと「ゲームを真剣に楽しむ」ことにも体力が必要なんだなと読んでてその時思ったのです。

最近ランニングを開始しました

1ヶ月前にTweetしたんだけど、暗いところのスマホの見過ぎなのか何なのか分からないが少し体調を壊したことを思い出します。

20代の頃、会社の先輩が35歳を過ぎるとガクッと体力が落ちるよと言われて、「ふーんそんなもんか」と思っていたが、本当にそうだったんだなーと思う毎日。これじゃいかん、ゲーマーを続けられないと思い最近は平日2,3日はランニングを開始しました。「走る」ことは子供の頃から割と好きで、走りながらとりとめのないことを考えたり、マイクリの新しいチーム構成を考えたり、意外と続けられるかもなと思ってます。

強くなるためにコツコツと

なんか「人生100年時代」というキーワードが世の中に流通し始めてからなんとなく無意識に、何もしないでも100年くらい生きるのかなと思ってた気がしますが、大いなる間違いだったんだなとしみじみ感じてます。

コツコツ努力が必要だし、何かを捨てて何かを得る決断や行動が必要だし、時に傷つきながら前進したのか後退したのかよくわからないまま無我夢中で人生を送る必要があるんだなととりとめなく思ったりします。

ただ試行錯誤をしていくことは歩みの速度はわからないけれど何かは前進していることは明らかで、ゲーマーとして作家を目指してコツコツと強くなることは大切だなやっていこうかなと思う日々です。今週のBlueDragonトロフィー目指すぞ。読んでくださってありがとうございます。それでは〜。