毎日ブロックチェーンゲームを楽しんでいます。
特にMyCryptoHeroes(略してマイクリ)にハマっています。
僕の招待コード「sPGi」を入れてゲームを始めると、もれなくヒーロー孫尚香がもらえますよ

【マイクリ】ゲームにかけた時間や情熱が自分の生活にもたらした変化について

こんにちわ。たむたむです。今日はマイクリにどっぷりハマってみて良かったこと、自分の生活の中に変化をもたらしたことを3つ取り上げて紹介しようと思います。マイクリをやり始めて非常に自分の生活にも確実に良い影響を及ぼしているなと感じています。

【変わったこと1】マイクリマインドを仕事に取り入れることで仕事が楽しくなった

僕は今、新規サービスを立ち上げるチームに所属しています。3,4人のチームでやりたいことを考え、実証実験をし、サービスローンチや事業化を目指すチームのリーダーをしてます。ある程度自分で好き勝手決められることを良いことにチームにマイクリイズムを注入しています。

例えば、
・自分の肩書を「プロデューサー」にした
・プロダクトの価値を考える際にクレイジーさを意識
・じっくり考えすぎるよりも、一旦作ってみる、一旦買ってみる
 (前に進めるために必要になるものに対して)
・エコシステム、インセンティブという考え方を意識するようになった
などなど、表層的なところから自分の中での潜在意識などもマイクリをプレイしたことで確実に現実の生活の中でも影響を受けているなと強く実感します。

【変わったこと2】文章や資料を書くスピードやわかりやすさが向上した

自分でマイクリ関連の記事を発信していくようになったことや、マイクリの他の人の発信を見たり、マイクリ公式Midiumを定期的に読むようになったことで、確実に文章や資料を書くスピードやわかりやすさが向上したなと思います。やはりマイクリに関わる人々がみんなマイクリを広めるために楽しんで努力している発信は分かりやすいものが多いし、勉強になるなと思っています。これも確実に仕事のドキュメントづくり等に良い変化をもたらしています。

【変わったこと3】マイクリ仲間の人の多様な価値観に触れることで考え方の幅が広がった

良かったこと2にも通じるのですが、マイクリの上位ランカーの人って面白い生き方をしている人が多いなという印象です。その人がどういうことを考えて生きているのかなという価値観に触れることができたことは、自分の考え方の幅を広げる上ですごくプラスになりました。特に、根本さん、カマトモさん、ともいさん、キヨスイさんのブログを過去のも含めてわりと読ませていただき、発信視点や個人としての生き方に凄く影響を受けました。

マイクリに関わって約半年ですが、よりポジディブ思考になったし、積極的に行動してみようというマインドになったなと自分でも実感しています。今後もマイクリをみんなで楽しみましょう。それではー

f:id:tam0312:20190529164842p:plain