毎日ブロックチェーンゲームを楽しんでいます。
特にMyCryptoHeroes(略してマイクリ)にハマっています。
僕の招待コード「sPGi」を入れてゲームを始めると、もれなくヒーロー孫尚香がもらえますよ

【マイクリ】小さなリアルでの集まりがゲームの楽しさを継続させるポイントだと思っている

こんにちは。たむたむです。この前4/10(水)にマイクリもくもく会を実施しました。

集まってみんなでマイクリするだけなんですが、6人で実施して大いに盛り上がりました。金箱も出たし。最初の自己紹介では、①名前②所属ランド③マイクリを始めたきっかけ④好きなヒーローをそれぞれ話し、その時点でかなり盛り上がりました。やっぱり共通のゲームが好きでハマっているというのは大きいですね。話題に困らないし、すぐ仲良くなれます。

リアルでマイクリ好きな人と会うと楽しさが継続する気がしている

マイクリ初めて約3ヶ月。相変わらずコミュニティも含めて楽しんでいるのですが、若干ですがマンネリを感じていました。Weekly Cupで最上位にはいけないけど、そこそこ勝てるようになってきてこなれてきたし、クエストもコツコツレベル上げるだけで大きな喜びも少なくなってきていました。けど、マイクリ好きな人と今回リアルであって雑談することで、同じゲームを楽しんでいる人の熱に触れてまだまだ楽しめるぞという気分になりました。

小さなコミュニティが「孤独」を救う

最近ある記事を読んですごく共感したのですが、マイクリやゲームはこの記事にかかれている社会問題の「孤独」を解決するような気がしています。

logmi.jp

やっぱり共通で好きなもの(しかもちゃんとハマっていること)があれば、すぐ仲良くなれるのでゲームって本当に良いなと思います。こういったゲームを媒介とした小さなコミュニティをたくさん作れば「孤独」の社会問題を解決できるのではないかと真面目に思ったりします。

マイクリもくもく会は定期的に開催予定

僕が東京に住んでいるので、どうしても東京だけになってしまいますがマイクリのもくもく会は今後も定期的に開催しようと思います。今回みたいに5〜7名くらいの少人数で集まったほうが楽しいかなと思ったので人数限定で企画します。ユーザー同士で戦うアリーナ機能もあるので次はそれもやってみます。


第2回のもくもく会は4/25(木) 19:00-21:00@渋谷で実施予定。(参加希望者5名以上で実施決定)現在参加希望者が僕入れて2名しかいないので、参加希望の方はご連絡くださいね。また土日なら参加できるのにという方から連絡ももらってますので、GW明けに土日開催も検討中ですので乞うご期待ください。これからもマイクリコミュニティを盛り上げていきますよ。それでは〜

f:id:tam0312:20190412173648j:plain