毎日ブロックチェーンゲームを楽しんでいます。
特にMyCryptoHeroes(略してマイクリ)にハマっています。
僕の招待コード「sPGi」を入れてゲームを始めると、もれなくヒーロー孫尚香がもらえますよ

ブロックチェーンゲームなどの収益を全部公開するよ (その2:詳細編)

こんにちは。くりぷ豚アンバサダーのたむたむです。前回の記事でブロックチェーンゲーム等の収益を公開しました。今日は特に大きかった収益源を詳細編として書こうと思います。
↓前回の記事はこちら
crypt-oink.hatenablog.com

前回記事のおさらい

前回記事で収益源は3つあり、
1)ブロックチェーンゲーム(くりぷ豚My Crypto Heroes)
2)ALIS
3)LINE Wizball
という話をし、円ベースでは少しマイナス、しかしETHベースでは資金投入量の約2.8倍になった話をしました。

f:id:tam0312:20190109131320p:plain

収益増に寄与した主な収益源の詳細紹介

約2.8倍になるにあたって寄与した主な収益源をさらに細かく紹介していきます。「運頼みで得た収益」なのか、「自分でこつこつ継続したから得られた収益源」なのかをパーセンテージで表示しながら紹介していこうと思います。

1) くりぷ豚のきんトンのお見合い料金 【運70%、継続30%】

 僕がブロックチェーンゲームにはまるきっかけとなったくりぷ豚。くりぷ豚の世界で珍しいスペシャルトンと呼ばれるレアなトン。そのスペシャルトンの1匹目「きんトン」を引いたことの恩恵はかなり大きかったです。なんとゲームを始めて5匹目に産んだトンがきんトンでした!
f:id:tam0312:20190110190055p:plain

くりぷ豚ではお金を払って他のユーザーのトンと配合できるのですが(お見合い)、なんときんトンはこれまでに合計20回お見合いされて、お見合い料だけで2.04ETH稼いでいます。まさかスペシャルトンがここまで稼げるとは産まれたときには思いもしませんでした。この体験がブロックチェーンゲームのレアは資産になる可能性があるなと思い、僕がハマるきっかけとなりました。ちなみにきんトン以外でも1ETHくらいは稼げています。

2) マイクリプトヒーローのエクステンション販売【運50%、継続50%】

Twitterを経由してマイクリのヒーローおよびエクステンションのRear5点セットを1ETHで販売しました。前も記事で書きましたが、まさにゲームに費やした時間や情熱が資産になるってこういうことだなと体感した瞬間でした。以下の記事でその時の感想を書いています。

crypt-oink.hatenablog.com

3) LINE Wizball【運30% 継続70%】

LINEのQ&Aサービス。結構イベントをやっていて、回答にいいねするだけで通貨がもらえたりという恩恵もかなり受けましたが、自分なりにどういった回答であれば質問者に喜んでもらえるか仮説をたて、Pick(ベストアンサー)される確率を上げていってそこそこ増えていきました。Wiz Powerという戦闘力みたいなものを上げておくと、半年に1回配当がもらえるのもすごくよくて。今後も継続していきたいです。

f:id:tam0312:20190110191039p:plain

4) ALIS 【運10% 継続90%】

記事を書いて「いいね」されるとALISという仮想通貨がもらえるALISブログサービス。今日も1記事書きましたが、これまでに70記事書いてます。約2000ALISくらい稼いでいて、現在は1 ALIS = 3〜4円くらいでしょうか。これはほぼ継続によって得られた収益ですね。2018年11月は毎日1記事チャレンジを自分に課して、達成することもできました。これによって書くスピードや記事を公開するということに抵抗がなくなり、良い修行になりました。
alis.to

5)DappsWithとCrypto Derbyのコラボプレゼントキャンペーンの当選【運100%】

実はこのキャンペーンの1ETHが当たりました。233人応募があったのですごく運が良かったなと思いました。まあ前澤社長の100万円よりも確率ははるかに高いですね。こういうのは応募しとくに限りますね。

小さくても複数の収入源を持ち、そしてそれぞれの効率UPやストックを継続していく

「千里の道もその1歩から」僕の好きな言葉です。いまは高々5ETHになっただけですが、このように小さく始めてみることで、色んな資産が自分の中にストックされていくことが継続していくことで見えてきました。
・わかりやすい文章を書くスピード
・文章を公開することの抵抗感がなくなる
・継続力&粘り強さ
Twitterのフォロワー (ブロックチェーンゲーム界隈の方々)

などなど、自分のスキルや行動習慣みたいなものが日々アップデートされることが非常に大きいなと思っています。

この記事も大体2500文字くらいですが、30分あれば書けるようになってきました。ネタさえ見つかれば、ブログ記事を量産できる気になってきたし、Webライターの仕事もできるかも。継続することでお金以上に自分に自信が持ててきたことが、ブロックチェーンゲームやブログ更新、アンバサダー活動を通じて最も得られた成果だと思っています。

これからも、コツコツ継続して発信していきたいのでよろしくおねがいします。最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは。