毎日ブロックチェーンゲームを楽しんでいます。
特にMyCryptoHeroes(略してマイクリ)にハマっています。
僕の招待コード「sPGi」を入れてゲームを始めると、もれなくヒーロー孫尚香がもらえますよ

ゲームにかけた時間もお金も情熱も、僕の資産となっていたお話

My Crypto Heroesのアセットが売れたよ

 こんにちわ。くりぷ豚アンバサダーのたむたむです。僕はアンバサダーと言いつつ課金についてはかなりライト層です。ブロックチェーンゲームはくりぷ豚とマイクリプトヒーロー(今後はマイクリと略)を主にプレイしていますが、どちらも課金はほぼしていません。
 
 マイクリについてもこの前初めて天草四郎を0.33ETHくらいで購入しただけで後はAirDropでもらったヒーローを中心にチームを組んで遊んでいました。

 そんなブロックチェーンゲーム課金ライト層の僕ですが、昨日のツイートに反応があり、先程アセットが売れました。少し興奮気味です。


マイクリのコンセプトを肌で実感した

 最終的にOpenSeaでの取引が少し手間取ってしまったのでお詫びとしてちょっとだけ値引きして0.98ETHでRearアセットを5個交換しました。仕入れにかかったお金は0.33ETH、後はコツコツとゲームプレイでゲットしたアイテムだけです。
 
 まさにゲームにかけた時間と情熱(クエストを何度も諦めずに回すとか、情報を常にアンテナはっておいてAirDropするとか)が資産となり、そして欲しい人に届け、お金と交換した瞬間でした。僕としては楽しくゲームを遊んでいるだけでアイテムが自然に資産となり収益があがるというこの体験はまさにブロックチェーンゲームならではの体験で本当に嬉しい体験でした。ガチ勢の人からすれば小さな金額かもしれませんが、ここで得た収益で次はEpicを買って育てて売るといったことができれば徐々に資産を拡大することができます。

f:id:tam0312:20190107202439p:plain

資産の販売戦略も必要

 今回このタイミングとこの売り方でアセットを売ろうと結構前から決めていました。ポイントは3つあります。
1. Weekly Cup”Baby Dragon"前でRearのアセットの需要が上がる
2.仕入価格がモロバレなのでセット売りにしてお得感を演出し売る
3.Twitterを利用し反応を見てから売る。
 (なぜならOpenSeaに出品しただけだと、反応がないと売れるか不安になりすぐ値下げしてしまいそうだから)

 マイクリでお金や時間をかけて得た資産は、他の資産(僕だったらブロックチェーンゲーム界隈のフォロワーさん。リツイートありがとうございました。)と組み合わせるなどして上手く売る戦略も考えていく必要がありそうです。

今後も課金ライト層に向けて発信していきます

 正直、マイクリのガチ勢にはついていけないです。しかし、そこまでガチで課金できるユーザーは少なく、僕みたいな微課金ライトユーザーは多いのではないでしょうか。そんなブロックチェーンゲームライトユーザーの方々と一緒にゲームで遊ぶだけでプチ資産形成できる世界を目指していきたいと思います。一緒に楽しみましょう。それでは。