毎日ブロックチェーンゲームを楽しんでいます。
特にMyCryptoHeroes(略してマイクリ)にハマっています。
僕の招待コード「sPGi」を入れてゲームを始めると、もれなくヒーロー孫尚香がもらえますよ

【マイクリ】良い冒険を

こんにちわ。たむたむです。来週はいよいよマイクリのパブリックビューイングですね。僕も飲み会も含めてフルで参加予定です。ものすごく心踊りますね。楽しいことはもう分かっているので、どんな雰囲気になるのかワクワクが止まりません。

人生は自分が思っているより短い

最近このことをすごく思うようになりました。ゲームをしているとつい最近子供だったような錯覚を覚えますが、気ついたら36歳になっていました。「自分のやりたいことってなんだろうなー」、いい大人ですがそんなことを日々思ったりします。でも言葉に出来ていなかっただけで小さい頃から思っていた夢は「本を書くこと」「ゲームクリエーターになること」だったことを最近また思い出しました。笑われても良いから口に出して少しでも前進したいなと思い、さっきTwitterでつぶやいてみました。

マイクリやってよかったのは人との出会い

最近は毎日Twitterで誰かとマイクリを通じて会話している気がします。不思議なもので1年前は全くの他人だったわけですが、いまは何だかマイクリという船に乗った一緒の同志のような気分になっています。リアルであった方も何人かいますが、今度のパブリックビューイングでさらにたくさんの方にお会いできることに心踊らせています。

マイクリを通じた社会を変える冒険

僕は最近こう捉えるようになってきました。ゲームを通じて世の中を良くしていきたい、以前の記事でも書いたように、みんながもっと遊ぶことで社会を良くしたいという気持ちを持っています。AIに仕事を奪われて辛い...みたいな未来ではなく、AIが仕事やってくれてるからみんなで遊ぼう!という明るい未来をみんなで一緒に作っていきたいなと思っています。

道を作っていくのが冒険

多分、上の文章を読まれた方の中には「おまえの言っていることはわからん」とか「理想論すぎる」とかいろんなことを思う人もいると思います。まあ何も出来ていなからそりゃそうですよね。でも僕は行動しつづけることで小さくても道を作っていきたいと思ってます。勝手に同志だと思っているRayDarkさんも言ってるように、ユーザー自身が道をつくり新しい世界を作っていことこそが、マイクリの社会的革命であり大人の冒険だなと思うのです。

みなさんと来週お会いできることを本当に楽しみにしています。よい冒険を。

f:id:tam0312:20190420132412j:plain