毎日ブロックチェーンゲームを楽しんでいます。
特にMyCryptoHeroes(略してマイクリ)にハマっています。
僕の招待コード「sPGi」を入れてゲームを始めると、もれなくヒーロー孫尚香がもらえますよ

【マイクリ】初心者が次に目指すべきは王道パーティ「戦士賢者賢者」だと思った話

こんにちは。たむたむです。相変わらずマイクリにどっぷりハマっています。楽しいです。先週のWeekly Cup Baby Dragonでなんと自己最高の39位に入ることができました。本当に嬉しかったです。


初心者は環境を気にせず、王道パーティを目指すべし

Youtubeでいつも配信されているkamatomoさんやLINE@で有益な情報を毎日配信されている垂水ケイさんのweekly Cupでどんなチームがいま強いのかという環境考察は本当に凄いなーと思っていつも参考にさせていただいています。

しかしその半面、初心者には結構難しい話だなと思うときもあります。僕はどっぷりなんでいつも楽しく読めるんですけどね。黄忠やポカポンタスにドラゴン持たせてデバフパーティとかは見るのは楽しいけど勝てるチームまで持っていくのは相当難しいと思っています。

初心者はまず環境とか全く気にせずにRPGでいうところの王道チームを作ればいいんじゃないかと思ったので記事を書いてみました。僕が今回のBaby Dragonで使ったチームがある意味RPGで言うところの王道チームかなと実感したので紹介します。ドラクエとかでもまずこういう構成目指しますよね。

f:id:tam0312:20190326091914p:plain

・前衛のグリム兄弟が剣2つで戦士
・中衛の太公望マスケットとペンで賢者
・後衛のノストラダムスマスケットとペンで賢者
という構成です。
中衛と後衛ともにスキルは前衛のPHY/AGIをバフするグリーンリースをつけています。

これで孫尚香ダビデグリムにはほぼ完勝できる

前衛グリムが孫尚香を混乱させてパッシブをほぼ発動させないようにでき、かつ回復が3ターン目に連続で入ることから、もし混乱が事故って自分の後衛に当たったとしても回復でリカバーできます。ペンとマスケットを使うことで中衛と後衛のAGIを150超えにしているのもポイントです。前衛もグリーンリースで初手でAGI150超えます。正直ヒーローもエクステンションも全てLV MAXなのでここまで強かったというのもありますが、今後戦うことの多いであろう孫尚香ダビデグリムに強いというのはかなりメリットだと思います。

脱初心者を目指す人の何か参考になれば嬉しいです。それでは〜。