毎日ブロックチェーンゲームを楽しんでいます。
特にMyCryptoHeroes(略してマイクリ)にハマっています。
僕の招待コード「sPGi」を入れてゲームを始めると、もれなくヒーロー孫尚香がもらえますよ

【マイクリ】月間MEP賞(Most Enjoy Player)の概要発表

こんにちは。たむたむです。先日Twitterでもお伝えしたマイクリ月間MEP賞(Most Enjoy Player)の概要について発表します。


マイクリ月間MEP賞(Most Enjoy Player)とは?

マイクリをもっと楽しむ人が増えることを願って、僕の主観でマイクリを最も楽しんでいる人(Most Enjoy Player)を選定し月間MEP賞として表彰する個人企画です。
※ 本当に僕が個人的に表彰する非公式企画であり、My Crypto Heroesの運営会社は一切関係ありません

選定スケジュールと賞金

選定におけるスケジュールを説明します。以下のスケジュールで毎月月間MEP賞を選定し、表彰していきます。

・毎月1日〜25日を月間MEP選定期間として、Twitterの「#マイクリ」もしくは「#MCH」のハッシュタグを使ってマイクリのプレイ状況をつぶやいているユーザーの中で僕の主観で「この人マイクリを心から楽しんでるなーと感じる発信をしているユーザー」を最大4名選定します。

・毎月26日〜28日を月間MEP投票期間とします。僕が選定した4名の候補の方のタイムライン等を再度見直し、1名の方に月間MEP(Most Enjoy Player賞)、残りの3名の方を月間EP (Enjoy Player)賞として選定します。Twitterのアンケート機能を使い、選考された最大4名のユーザーの中で最も楽しそうにプレイしているユーザーをマイクリコミュニティの投票で決めます。

・毎月最終日(4月であれば4月30日)に投票の最も多かったユーザーを月間MEP賞1名、月間EP1名を表彰。

賞金ですが、
・月間MEP賞1名に0.1ETH
・月間MEP賞3名に0.02 ETHづつ
としようと思います。

・賞金は僕の1ヶ月のマイクリLand収益の3%のETHです。
(いまのペースでいくと大体0.01ETHくらいになりそうです)

図示するとこんな感じですね。

2019年4月1日から開始します。4月は記念すべき初月なので、賞金は僕の4月のマイクリLand収益の3%のETHに加えて、
・RayDarkさん(@masayan_raydark)から投げ銭いただいた0.1ETH
・moonさん(@fullmoo27859340)から投げ銭いただいた0.01ETH
も賞金とします。最低でも0.11ETH貰える豪華な賞金です。

さらにETHやマイクリアセットを協賛いただける方絶賛募集中です。

注意事項

・あくまでも僕の主観でこの人楽しんでいるなという方をピックアップします
・平日は仕事があり、いつもTwitter見ているわけではないです
(帰りの電車ではTLでその日1日のマイクリ関連大体見ているつもりですが...)
・僕に個人的にアピールしてきても選考に影響は特にないと思っててください
・なるべく新規ユーザーの中から選定しようと思っています
(マイクリ開始時からずっとやっているユーザーの方が楽しんでいるのは十分知っていますし)

なぜこのような企画を始めたか

マイクリは本当に革命的で、ゲームの枠を超えて新しいデジタル国が生まれていると僕はイメージしてます。将来マイクリという国で遊んでいるだけで生きていける世界も可能ではと信じています。でもこの国はまだまだ本当に産まれたばかりの赤ちゃんで、ユーザーコミュニティの力がなければ国はどんどん衰退していくとも思っています。なので僕もマイクリの1ユーザーとして「マイクリをもっと盛り上げていきたい」「とにかく楽しい世界にしたい」、そんな想いから盛り上げ企画を始めました。

まだまだ至らない点も沢山あるかと思いますが、みなさん一緒にマイクリを盛り上げていけたらと思います。よろしくお願いします。