毎日ブロックチェーンゲームを楽しんでいます。
特にMyCryptoHeroes(略してマイクリ)にハマっています。
僕の招待コード「sPGi」を入れてゲームを始めると、もれなくヒーロー孫尚香がもらえますよ

【マイクリ】Weekly Cup BabyDragonに向けた試行錯誤が楽しい

こんにちは。くりぷ豚アンバサダーのたむたむです。1/17 16:00から開催されるマイクリのWeeklyCup BabyDragonに参戦することにしました。目標は100位以内。マイクリオフ会後に早速キャラとエクステンションを集め始めて、昨日暫定チームを作ってみたよ。


ここからの試行錯誤が楽しかった

このチームで良いかなと一旦思ったものの、クエストに出してみると欠点が見つかったのでいくつか修正しました。この試行錯誤しながら欠点を潰してチームを強くしてくのがすごく楽しかった。

これならうまくいくのではと仮説を立て、その通りに行った時はすごく嬉しい。そしてさらなる改善点を出して改善し、これまでクリアできなかったLV60のクエストもクリアできて達成感を味わうことができました。あー楽しい。

試行錯誤の過程をご紹介

エストに出しては欠点を見つけ潰していくという試行錯誤していきました。改善した点はこちら

松尾芭蕉がHPが低すぎて、回復スキルを使う際にダメージ食らってもいないのに自分ばかり回復してしまうため、アーマーを装備して他のキャラとのHP差を減らす

・グリム兄弟をFRONT、ノストラダムスをMIDDLEに変更

・グリム兄弟がバフ2つ持ちで攻撃回数が少ないという欠点があったので、ブレード2本持ちにし、グリーンリース(PHYバフ)にしてバランス変更

松尾芭蕉のハイフライヤー(AGIバフ)はいらないと判断し、代わりにブルーブロッサム(FRONTのAGI/PHYバフ)をつける

最終的なチーム構成とスキルはこちら
f:id:tam0312:20190113220806p:plain

このチームの考え方は、FRONTのグリム兄弟が自己回復しながら耐えPHYを上げていく、BACKの松尾芭蕉がFRONTのグリム兄弟のAGI/INTを上げていく。ノストラダムスはINTを上げながら全体攻撃します。
工夫した点はグリム兄弟のPHYバフがINTの10%という条件なので芭蕉からのINTバフ支援で結果としてPHYバフの値も増えていくという仕組みにしたことです。(下図)
f:id:tam0312:20190113221947p:plain

チームとしてかなり安定してきた

これでかなり安定してクエストを回れる(ほぼノーダメでクリアできる)ようになったので、だいぶ仕上がってきました。

いやーこういったマイクリは試行錯誤自体がゲームとして面白いですね。あと1本レアのブレードが足りないので追加して、これでBabyDragon杯に参戦したいです。対戦たのしみです。それでは。